メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

政治倫理審査会 

2024年02月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

派閥の政治資金をめぐる問題で、野党側が求める政治倫理審査会に出席する意向がある議員は現時点で6人です。

まずは「安倍派5人衆」と呼ばれる安倍派幹部から4人。
松野博一前官房長官、西村康稔前経済産業大臣、高木毅前国対委員長、世耕弘成前参院幹事長で、残る1人、萩生田光一前政調会長は、現時点で「出席の意向」は示していません。

あれ?
萩生田光一は、「要請があれば検討する」と一番に発言したが
要請があったら、だんまりかよ!

その他は、安倍派座長の塩谷立議員と二階派の武田良太事務総長の2人が、出席の意向を示しています。
これは、代表者として押し出された感があって、本人の意志ではなさそう!

出席要請が51人に対して6人で手打ち?
日程も予算を成立させるために、28、29日で調整しているようだが、問題は公開するかどうからしい!
当然ながら出席者は、非公開を要請しており野党との調整が残る。

国民は、公開かどうかより、何がルール違反や犯罪で、内容は事実をはっきりさせるかが重要なのです。
出席しても、だんまり、嘘や曖昧な答弁なら意味なし!
本人たちの正直な答えが欲しいのです。

アンケートや聞き取りは口裏合わせもあるようだし、偽証罪と同等の罰則込みで話し合って欲しい。

参議院議員32名についても、参議院の政治倫理審査会に出席するよう求めていますが、こちらは未だに・・・

「説明責任を果たして欲しい」と言うことを言ってるが岸田総理が先頭に立って、出席させて真実を語らせなければ、リーダーシップなんて冗談になってします。

辞職覚悟で、事実を話して欲しいし、反省して欲しい。

お茶をにごした結果なら・・・・

野党もろとも、犯罪者扱いします!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

蒟蒻と蒟蒻の珍問答

草莽さん

どうしたら蒟蒻値段がが1000円が500円になるのか?
糸こんにゃく?に加工するから訳が分からない  化かしあいでなく、阿呆と馬鹿の問答でしょうか

2024/02/23 09:40:40

PR





上部へ