メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ムスカリのピンクサンライズと濃いお茶の香りと味わいのパン♪ 

2024年02月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日は穏やかな日差しに誘われてゆっくりと庭作業をしました。ぽちぽちとあたたかくなっているので草も知らないうちに生えていたので草とりをしました。雨上がりは草も抜きやすいので助かります。

ムスカリのピンクサンライズが咲いてきました。薄っすらピンクが優しく春らしさを感じます。すくすくと伸びています。

ムスカリを見ると来る春の日もさることながら
春を待ちながら過ごす一日一日も愛おしく思えてきます。日々庭の花は変化して色々な事を告げてくれます。

お茶農家さんが自家製の深蒸し茶や地元の季節の野菜や果物を使った優しい味わいのあるパン屋さんに出掛けました。

今お茶農家さんはお茶屋経営だけでは難しいので色々な兼業をしています。お茶カフェ、抹茶ジェラートの店、お茶鯛焼き屋などしています。

お茶農家さんがやっているといってもなかなか半端でなく拘りをもち経営しています。

ここのパン屋さんも深蒸し茶を使ってのカンパーニュやお茶クルクルロールなどお茶の深い香りと味わいが楽しめます。色々なお茶パンがあるのですが他のパンも美味しいです。

チョコアーモンドパンと何とも愛嬌のあるネコパンが全粒粉入りなのでモチモチしています。
顔を見ていると違う表情で楽しくなり3兄弟を選びました。中見は小豆あんが入っています。

抹茶カンパーニュを食べてみたら‥流石お茶屋さんのパンです。普通の抹茶パンより濃いお茶味でお茶飲んでいるような気分になりました。笑 見るからに‥お茶パンです。

画像はムスカリのピンクサンライズです。優しい色で可愛いです。
お茶屋さんのパンです。濃いお茶味パンで驚きました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ