メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

遊び場は地球!

三連休初日のドライブ! 

2024年02月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


三連休で太宰府インター付近は上下線とも混雑らしい。何処か行きたい!と、プーさんの声に10時過ぎから出掛けました。高速は混んでるので、太宰府天満宮の後ろを通るルートで南下して、大刀洗町の川沿いで。菜の花、綺麗でした。やはり下道も混んでたので、お昼過ぎにJR田主丸駅前の、モンペット・クワに到着。駅舎はこの地方がカッパで街お越ししているので、カッパの顔になってます。(笑)日替わりランチ頂きました。店名は、もんぺ と くわ です。(笑)食事が済んだら、お買い物!JAにじの耳納の里へ。こんな季節ですね、お客さん多かった!?イチゴ他色々とお買い上げ。カングーに戻ると、ウナギを買って帰ろう!と、プーさんの声。ウナギと言うと我が家では、久留米市大善寺町に在る、富松うなぎ しかありません。いざ、出発。途中立ち寄ったコンビニで。1.4のコカングーさんに遭遇。しかも、ハッチバックでした。しばし立ち話し。もう21年も乗られてるそうです、脱帽ですね〜。短い時間でしたが、お話し楽しかったです。やっと富松うなぎに到着。到着の30分位い前に電話で注文していたので、直ぐに受け取れました。因みに、セイロ蒸しと蒲焼を持ち帰り。さて、帰りのルートは?吉野ヶ里町から山越えして、東脊振トンネルを抜けて、五ケ山ダムサイドを通り那珂川市を抜けて行く事に。寄りたい場所も有るし?北上して脊振山を山登りして、道の駅吉野ヶ里に到着。山の杉の木は、いい色?になってますが・・・。ここからの景色はいいです。寒いけど、ソフトクリーム他をお買い上げ。ソフトクリーム、美味しかったです。出発して、寄りたかった場所へ。ループ橋です。下には、トンネルへの道や道の駅吉野ヶ里が見えています。トンネルを抜けて、五ケ山ダム。ダム側に在る、モンベル五ケ山ベースキャンプ。朝はまだ寒いだろうに、結構キャンプしてる方多かった。ダム下のループを走って下ります。もう一つ、南畑ダムサイドを通り、郊外の道は混んでいるので。真っ直ぐに福岡市中心部を抜けて、18時頃に無事、東区の自宅に到着。200km程のドライブでしたが、上手く混雑をかわして走破できました。其れにしても、方向感覚の無い、プーさんの声にはまいりました。(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ