メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

塩バターラーメン 

2024年02月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

トラ家の近所のスーパーで、1000円以上買えば卵が安く手に入るので、毎週土曜日に、妹や姪に家に卵を届けています。

私は卵が苦手なので、余り食べないのですが、このご時世に安く買えるのに買わない手は無いとばかりに、買えるだけ買って妹に持って行ってやります。

でも、去年の秋頃から、土曜日は留守の時が多くなっているので、正月明けに
「最近、毎週どこに行っているの?」と聞くと、バードウォッチングだそうです。

私はバードウォッチングをしたことがないので
「このクソ寒いときに鳥もいないやろ?」というと、
「初心者には、秋冬のバードウォッチングがオススメ」と書いてあったので、公園や城跡、水辺などに、時々出かけていたという事です。

冬になると普段は山の方にすんでいる野鳥も平地に下りてくるものが多いし、木々の緑がないので、見つけやすいと言うことです。

ところで…

この前の土曜日の夕方に、妹から突然電話がかかってきて、
「いま、山田池公園(トラ家から30分ほどの所にある枚方市営の公園)にいるんだけど、今から卵をもらいに、兄ちゃんの家に行ってもいい?」
「山田池公園で何してるの?」
「前に言っていたバードウォッチングやねん。寒いから、ラーメンでも食べようと思って…。この辺で美味しい店知っている?」

結局、トラ家で熱い珈琲を出してあげて
「この辺には美味しいラーメン屋さんもないので、ボクの特製塩バターラーメンを作ってあげるけど食べる?」

という事で、一人用の土鍋で塩バターラーメンをつくってあげましたが、大好評でした(写真)

でも、インスタントの「サッポロ一番塩ラーメン」だとは、内緒の話です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

冬の寒いときに…

トラ。さん

うきふねさん、こんばんは。

冬の寒いときの山田池公園は、大変だったようですが、好きな方にはそれでも楽しいんでしょうね。
「サッポロ一番塩ラーメン」はオススメです。野菜をたっぷり入れて、ニンニクとバターで香りがつきます。
温まりますよ。是非どうぞ。
トラ家に来られたら作ってさしあげるのですが…(笑)

2024/02/06 21:43:24

親近感が^^

うきふねさん

妹さんもバードウオッチングにハマっておられるのですね。
何だか親近感が湧きます^^
山田池公園は広大だし、水鳥や猛禽もいますね。
「サッポロ一番塩ラーメン」って評判が良いのですね。
野菜をたくさん入れると美味しいのですね。
興味津々。食べてみたくなりました(^^♪

2024/02/06 19:57:58

5袋入りを買っています

トラ。さん

星あかりさん、こんにちは。

私もいつも5袋入りを買っておき、困ったときの夕食にしています(笑)
ニンニクに豚肉、ウインナー、白菜などを入れて、最後にバターと黒胡椒です。
身体が温まって、美味しいですね

2024/02/06 17:34:20

サッポロ一番

星あかりさん

こんにちは。
サッポロ一番の塩ラーメンは、我が家でもみんな大好きなので、外で夕食の予定が急に変わって家で食べることになった時などのために、買いだめしてあります。
野菜をたくさん入れて煮込むと美味しいですよね。

2024/02/06 17:28:00

PR







上部へ