メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

雨降り 

2024年02月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から雨降り。霧のような雨が続いていたように思っていたら、田んぼも水たまりになっていたからかなりの雨量があったのだろう。
雨が降ると畑には出ない。閉じこもり爺として不健康な生活をすることになる。食べてゴロゴロなのだから駄目なのだ。

最近、新聞の文芸欄に投稿することをしている。
私が出した何件かが掲載された。掲載されたらうれしいもので、また出そうと頑張るのだ。

兵庫県では高齢者向けのラジオカレッジと言うのがかなり以前からあり、4月から新学期が始まる。兵庫県民でなくても参加できる。400字程度の感想文を書けば、卒業できる。ラジオ放送は聞けなくてもネットでも同じことが聞ける。毎週土曜日の7時に放送が始まるが、緊張して聞くのが日課になった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ