メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

暖かさを感じた 

2024年01月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝はホームセンターに買い物に出かけた。以前は棚に大量にあったパソコン用のDVDが見当たらない。店員に聞いたら売れないから置かない、と言うことだった。DVDは確かにあったがテレビ録画専用と言うのがあっただけ。時代も変わったのだなぁ、と思った。

別のホームセンターで充電できる電池を買った。いつもパナソニックの電池を買っているが、以前のような体裁ではない。少々不安だが買ったが、以前のように何度も充電できるかどうか、少々不安だ。

昼からは畑に出て、畝間の草引き。圃場はカラカラで硬くしまっていた。ネジリ鎌で土を削りながら、雑草も抜く。久しぶりに上着を脱いで作業ができる暖かさだった。


「水仙もそろって咲いた庭の隅」
「もうすぐに春は来るんだ我が家にも」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ