メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

コーナンで 

2024年01月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

我が財布に福沢諭吉が独り入っていることがある。「天は人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらず」と言われたのは小学生の低学年の頃に兄に覚えさされた。
人の財布に入っていて、私の財布に入っていないのは平等の精神からはかけ離れているのだが、諭吉が10人入っているのと独りの財布とはやはり平等ではない。

コーナンへ出かけて、DVDを買いに行ったが、グルグル回っても見当たらない。事務用品かなぁ、電気関係の品物かなぁ、パソコン関係の棚かなぁ、と探し回っても見つからなかった。結局は買わずに帰った。

商品の棚が大きいからと言って探し回るのも時間の無駄。店員に聞いても品物を棚に置く人とチョロチョロ歩き回って何をしているのかわからない店員に聞こうとしてもなかなか当たらない。
薬の大店舗なら薬剤のコーナーにおる人に聞いたら大方は必要なものに出会える。

明日はコメリへ行くつもりだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ