メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

なぎさ公園 

2024年01月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:カメラ散策

もう菜の花が咲いたかと守山のなぎさ公園に行った。
あいにくの霧がかかった天気で対岸の雪が被った比良山系は全然見えなかった。
菜の花も今年は少し遅いのは背丈も低くて蕾が多かった。
見た感じは美味しそう。
湖面には琵琶湖特有の魞漁の仕掛けの魞が…

美味しい小魚や湖水海老が獲れるんだろう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

楪さん

onさん

この菜の花は
カンザキハナナといって
早咲き種の菜の花です。

この日はお天気のせいで見えなかったんですが
いいお天気の日なら
琵琶湖はさんだ対岸には標高1200mほどの比良山系が見えます。
頂上付近は雪が積もって
菜の花と雪の山の春と冬がいっぺんに見えて
素敵なところなんですよ〜(^_-)-☆

2024/01/13 13:00:46

冬と春が同居

楪さん

onさん

おはようございます。

まだ蕾かもしれませんが、黄色が見えると春を感じます。
早いですね。

けれど、湖面の景色は寒そうです。
春と冬が同居している、不思議な景色ですね。

2024/01/13 06:57:17

PR





上部へ