メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

超厚切りトンカツ 

2024年01月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

にっぽん丸クルーズから、帰って次の日のことです。

お昼の買い物で、夕食を何にしようか…と考えていたところ、にっぽん丸では、イヤというほど上質な牛肉を食べていたので、いつもの安い牛肉は辞めて、豚肉か鶏肉が良いなぁと考えていたときです。

トンカツの「松のや」のアプリからメールが入って
「ただいま、期間限定、超厚切りトンカツを…」と書いてありました。

最近は、月に一度はトンカツを食べに行ってるのですが、いつも食べているのは、「トンカツ定食」で、定価590円がアプリのクーポンで500円になります。(写真)

ご飯も美味しいしトンカツもそれなりに美味しいので、最近はこれに決めています。コストパフォーマンスは抜群ですね。

ところで…

いつも買っているまずい牛肉は当分はパスしよう…と思っているところに、アプリから来たメールで「超厚切りトンカツ」を見た途端、急に食べたくなって「松のや」に行くことにしました。

このメニューは、クーポンがなく、定価が930円(税込み)です。
「いつもの2倍やなぁ…」と、少し躊躇してしまいましたが、「超厚切りトンカツ」の「超」と言う響きに心を動かされ、
「超ってどのくらいの厚切りなのか、一度食べてみよう…」と思ってしまいました。

という事で、夕食は「超厚切りトンカツ」に決めました。

注文すると、
「揚げるのに少し時間がかかります」とのことです。
普段は順番通りに出来上がるのに、私の「超厚切りトンカツ」は後回しです。

厚みがあるので、揚げるのに時間がかかるのだろうと、ワクワクしながら待っていると、来ました(写真)

でも…、
食べてみて、確かに分厚くて美味しいです。食べ応えもありますが、豚肉自体は同じ味なので、厚さだけの味わいです。

食べ応えが違うだけで、味が同じなら、いつもは(約半分の値段の)500円の単カツ定食で満足しているのだから、いつも通りで十分です。

さすがに、にっぽん丸で食べた牛肉は美味しかったなぁ…と、またまた思いだしてしまいました



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

美味しい物は良いですね

トラ。さん

柊 子さん、こんばんは

トンカツは厚さよりも美味しさですね
もちろん厚さもあり美味しさもあるのに越したことはありませんが、美味しさが優先ですね


でも、にっぽん丸で食べた牛肉は、しゃぶしゃぶもヒレステーキもローストビーフも絶品でした。
その上、たっぷりあったので大満足でした。

ちなみに、私の外見からは、こんなに食べるとは見えないので、みんなから驚かれます(笑)

2024/01/11 21:21:57

『超』

柊 子さん

これはほんとにゴロッと分厚いですね、さすが「超」!
にっぽん丸のご馳走も「超」の極みでしたけど、
トラさん健胃!トラさんの調整力も『超』ですね!

2024/01/11 21:11:03

PR







上部へ