メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

今夜は孫と「鎌倉パスタ」 

2024年01月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



孫たちのリクエストで今夜は「鎌倉パスタ」

何年も前だけど、孫と行ったところ

孫たちはここのパン食べ放題がお気に入りらしい

我々としては色々と連れて行ってやりたいと思うけど

いつも、却下される(笑)








孫が来てもなかなか一緒に出られない

誰に似た孫なのか、家にいるのが好きなんよね。

それにムスメの予定もびっしり

まあ〜それがムスメのストレス解消でもある。








ムスメが言うには

「結婚して近くに入れば

今のようなお母さんののん気な暮らしはないと思うよ」

「いつも子供を預けたり、食事を頼んだり、忙しいはず」

そうだねと話した。

その分、ムスメは何もかも一人だったから

忙しい日々をがんばった。

ワタシも今の生活は無かったかな?







何が人生を左右するか分からない

運は自分でつかむものと言うものの

人生は、めぐりあわせでもある。








明日で孫たちは我が家へ帰って行く。

「宿題が待ってる」〜〜〜と

孫も渋い顔

現実の暮らしはそうそう楽しいものでないけど

元気であれば

また、楽しいことも待っている。

100年時代とすれば、まだスタートを切ったところ

息切れしないように

元気で前を向いて歩いて行って欲しい

と願っている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ