メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

辛いなぁ 

2024年01月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

夕方に久しぶりにチャンバラもののテレビを見ていた。突然に地震速報があり、時代劇はストップ。地震のニュースになった。
私の部屋は少し動いていたが、大正時代の古家だから仕方がないと思って、家内がいた部屋に行くと地震なんかは知らないという。

震度5が流れていたが、震度7に変えられて報道されていたから、現地ではすごい揺れになっていたのだろう。
そして津波。兵庫県のテレビ放送だったから、兵庫県民向けの津波避難を呼びかけていた。

石川県地域の方は震災被害を受けられて、緊急に津波避難。大変だったと思っている。
強い余震が続いているから自宅には入れない。そして、寒空だ。
避難所に入ったからと言って正月の楽しい生活ができるはずはない。

寒空に毛布に入って野外に避難されている映像を見ると辛い。
小さな子供たちも辛い状態だ。元日の楽しい日に、本当に辛い。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ