メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

淋しい大みそか 

2023年12月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

子供や孫も大みそかに、わが家に来なくなった。
理由は色々あるらしいけど・・・

なんて言いながら実は
忙しいのが理由でしょう!
孫も19歳と22歳なら当たり前!
正月の顔合わせをして、「貰うものを貰ったり、挨拶したら」お終いです。

昔と違って、核家族だし・・・・
本家なんてどこにあるのでしょう!
生まれ育った家なんてもうありません!
団塊の世代は、サラリーマンが多いので、実家を離れて就職です。

親の仕事を継ぐと言っても必要なのは一人!
若い時から跡継ぎが必要な仕事なんて、そんなにないし・・・

サラリーマンは定年になると趣味の世界で生きるため、今更実家に帰るなんて難しい!

ま・時代とともに変化を受け入れなくては楽しく生活できません!

紅白は見たくもないので・・・
お笑いの、「人を馬鹿にするような」「罰ゲーム的な」・・・
芸事ではないお笑いは見たくありません。

格闘技でも見るしかないかな!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ