メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

晴れ晴れと 幸先詣で 8千歩  神田明神へ 

2023年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



車を持つようになってから20年余 交通安全祈願は神田明神だ
正月3が日を続けていたが 混雑ぶりは変わらない
コロナ禍 お詣りを分散化 12月の末を幸先詣でと宣伝 混雑緩和にも効果
?
今年のコロナ第5類移行後 イベントを含む大人数でも規制は解除された
同じく 幸先詣では聞かなくなった あれは何だったのだろうか
とはいえ もう大混雑に並ぶ意欲は無い もう止めようかなとも考えたり
?
ところが私の車はダイハツ リコール車にはなっていないだろう?
3月には定期点検 販売会社は普通に営業しているだろうか
安全運転を含め 神様お願い! 昨日 天気も良く幸先詣でを済ませた
?

特設賽銭箱は既に設置 ここで参拝する人も居るが 昨日は本堂前に殆ど向かう
?
東京の総鎮守 神田明神 結構参拝者は多い
周辺散歩 家から駅など含めて 8千歩弱の歩数となった
膝の痛みを補正する歩き方 帰りには腰の方が痛む 久しぶりのウォーキング
?

境内 鳥居横 江戸時代から続く 甘酒の「天野屋」



門松も飾られている 竹の切り口が斜めでは無い

山門をくぐると左に大黒様と茅の輪くぐり


神馬 あし毛とあるが黒馬に見える



地下鉄・丸の内線 運良く上下線通過!
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ