メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

またイオンモール幕張新都心まで 

2023年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


行ってきました〜。今度は船橋競馬場駅から、徒歩17分の南船橋駅経由で。 ちょっとでも歩きたくない場合は、ららぽーとの送迎バスに乗ると、徒歩14分かな。 途中から長い歩道橋を渡ります。下りると動く歩道を3つ利用して、やっと駅です。 幕張豊砂駅を出ると、目の前に新都心が。往復858円の交通費です。 昨日の目的地は、グランドテラスでした。もらってきてた案内図を見てたら、発見。 4階に小さな広場があった。強風の中、景色を楽しんできました。      一部を拡大すると  2枚目の真ん中あたり。海が見えて、船までいた!   3枚目の真ん中よりやや左で2枚。   3枚目の右の方。 こっち方向に、羽田空港があるはずなんだけど、写ってなかったか。 ほぼ正面に太陽では、デジカメのモニターでは探せないな。通り越して横浜が写ってたりして。  テラスから上弦翌日の月を。 この新都心も横に長いのね〜。グランドからペットモールへ移動するのに、連絡橋を歩いていたら、んあれはもしかして? 雲? 写してみたら、やっぱり富士山じゃない?汚れた窓越しなので、いまいちですが。   新都心を往復するだけでも、ずいぶん歩くのだ。ほんとは、カインズにも行きたかったんだけど、断念また今度ね。 エキマエで5時になるのを待って、イルミネーションを写して、電車に乗りました。   幕張豊砂駅って、ホームが2階建てなのね。来たときには階段を数段下りると、ここに出られましたが、帰りはエスカレーターで上りました。 最強寒波で雪国は大変ですね。昨日は強風でしたが、12℃はあったみたいで、震える寒さではなかったわ。 今日から明後日までが、少し寒い程度みたい。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ