メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

完成した温室を庭に運び設置‥カエル多肉植物たち嬉しそう♪ 

2023年12月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日も気温が下がり寒く感じました。でも昨日より風が無かったので良かったです。

午前中は集中して温室の完成をさせました。本当はもう少し早く出来る予定でしたが‥取手の正面の閉締まり金具がホームセンターで画像を見せて「こういうのありますか?」と説明して探してもらいました。正式名が「締付打掛」という金具らしいです。

ホームセンターにある締付打掛はサイズが大きいもので在庫なしで取り寄せも出来ないというのでネットで色々と小さなサイズを探してようやく見つけられました。これ一つの為に日数が掛かってしまいました。

出来上がると嬉しくなり早速‥庭に運んで陽もあたり見える位置に置きました。待機していた多肉植物達を温室に入れてあげました。カエル、ロボ缶の多肉植物や他のものを入れる事が出来たので良かったです。

カエルたちも「ようやく私たちのお家だね♪」とロボ缶も「座る場所もあり見渡しいいね」と気に入ってくれたみたいです♪笑

なんとか年内に出来上がりホッとしました。自分で作ると労力も掛かるけど‥作った達成感と愛着が湧きます。よく見ると上手くいかなかった部分があるが‥そこは笑って‥(^-^)良いとします♪

画像は完成した温室です。早速多肉植物達を入れてみました。場所も大きさも丁度よく収まりました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ