メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ルスルスのクッキー・・・夜空缶 ? 

2023年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




今回の  鳥のかたちクッキー  の一部

 夜空缶  鳥のかたちクッキー 
また手に入れちゃいましたわ。
ありがと〜〜〜


 夜空缶  は星だらけ・・・
ルスルスのクッキー缶には折り紙が入っています。

?

なんやかやの長電話で・・・・
鉄道会社が開発した住宅地に住んでいて、ちょっと前に最後の人が亡くなって売りに出されたお隣の物件に引っ越してきた方の話になって・・・
引っ越しのご挨拶に来た時に、こちらのことをいろいろと聞かれた後に、ご家族は?って聞いただけなのに、関係ないですよね?お宅に!と怒鳴られたそうで・・・
わっ!なにそれ!引っ越して来たら自分たちの事言うでしょうに・・・
でも私もひとりだけ知ってる。
いいじゃない!うちのことなんか!そんなに知りたいの?と言った人。
4人でご飯食べていた時に、あんまり根掘り葉掘り聞くから、逆に聞いた人がいてそう言われたわけで・・・
だから私はそれ以来・・・(って、すでに60年近く人間やって来ていた時だったけれど)聞かないようにしている。メンドクサイから!
そんなわけで70過ぎてこう言う人に出会うとは思わなかった。のんびりした人ばかりでずっと平和だったのに!って、もうすでに町内会費でもめているそう。
いろいろあるよね。
私達も変わった人に入っちゃうこともあるかもしれないからね、お互い様ね。
さすが〇〇こちゃん!60歳までずっとお仕事していたからね。人の話はよく聞いてくれます。って、今回は私が聞いてあげたらしい・・・もう、30年近く会ってない。親戚なのに・・・
定年までバリバリ働いていた国家公務員だったからね。忙しくてなかなかお時間が・・・
そういえばと話題変わって、小さい目のうわまぶたが落ちてきちゃってさぁ、なんか見えずらい。と・・・あー私は眼科で検査の時にテープでぐいっと広げられるよ。見えにくくはないけれど、視野検査の時だけやられる。あ、私、緑内障って言ったよね?
うん、聞いてる・・・あんなにおっきい目していたのに?小さくなっちゃったの?
そうみたい。だから無理やり開けていたら、おでこに皺が出来ちゃった。
老化かぁー・・・そ!老化!でも、視えずらいなら眼科行ってみたら?
私達お互いに今の姿知りませんの。
お互いの母親が老衰で亡くなったのが(父親は2人とも60代で・・・)コロナの最中だったから、家族だけでね。そんなもんで・・・
会えば、わー〇〇こちゃ〜ん!久しぶり〇〇えちゃ〜ん!と、そこにいるのに手を振るのね。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ