日々のこと

えーぎっくり腰なの? 

2023年12月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はお休み 1週間で一番好きな日
時間を気にせず 目が覚めた時に起きる
なのに何故か 早く目が覚めた。
なんでだ! 今日はゆっくり寝ていいんですよー
お布団の中で 孫の動画を繰り返し見る。

昨日は発表会で仕事で見に行けなかったけど
娘がたくさん動画を送ってくれた。
う〜ん うちの子(子になってる)が一番動きがいい!
などと ばぁばバカ(早口言葉みたい)炸裂で何度も繰り返し見る…
そろそろ起きるかな〜

でもって いつもの様に着替えようと
足を伸ばした瞬間 きゃっと(ギクッと)!!
あーーー あの ぎっくり腰がーーー
やってもうた〜

待て待て 確か去年も… 記憶に新しいぞ!
私の身体 ぎっくり腰は4、5年に1回のはず
いやいやー それは無いわー
ブログを見返すと 昨年の11月にやっていた
(ブログが役にたった)
でしょう 早すぎませんか! ルール違反じゃありませんか!
まさか こんなに早く 次が来るなんて 涙
でも、やはり寝る前のストレッチのお陰でしょう
歩く事は何とか出来る
でも前かがみがきつい。

洗濯 どうしょう? 無理だよね
コインランドリーに行くかな〜
車 乗れるかな〜
ひとりってこういう時に色々考える。

あーあ
大丈夫! 大丈夫!と念仏のように
今日も 外はいい天気 洗濯がーー! 残念です!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

トシさん

meiさん

温かいお言葉感謝です! 皆さんから励ましの言葉を貰って気持ちがとっても元気になりました。今日 午前中 整骨院に行き歪みを調整して貰って随分 楽になりました。普段の姿勢が悪いようです。少しずつ改善していきたいと思います。

2023/12/11 19:11:02

meiさんへ

TOSHI(トシ)さん

こんばんわ。
大変な状況ですね。
無理せず、焦らずですね。
ちゃんと治るように、祈ってますね。
お大事にしてくださいね。

2023/12/10 21:59:09

楪さん

meiさん

温かいお言葉ありがとうございます!
動く度にあっこれは無理か〜 これはどうだ
と確認してます。休みの日で良かったけど、明日には行きつけの整骨院に行こうと思ってます。結局 職場に迷惑を掛けてしまうんですが…こればっかり仕方ないですね。
ひとりぐらしで思うのはスマホが近くにある事が一番の頼りだなと付くずく…今回は緊急ではなかったのでそこまでは無いけど いざという時は電話ですね。

2023/12/10 15:34:50

お大事に!

楪さん

meiさん、何とも可哀想で拍手も躊躇われますが、
私も「早く治って!頑張って!」の拍手です。
動きが制限されるから、こんな時お一人だと
本当に大変ですよね。
私も、他人事ではありません。
でも、お大事になさって下さい。
早い快復をお祈りしています。

2023/12/10 14:16:31

黒部さん

meiさん

温かいお言葉 ありがとうございます!
休みの日で良かった。平日だと迷惑掛けるのでね。やりたい事いっぱいあったけど
今日はゆっくり過ごします。

2023/12/10 10:28:23

お大事にしてください!

黒部さん

meiさん ぎっくり腰で苦しんでいるのに拍手をするのも変な話だけど、早い回復を願って拍手を送ります。
一番好きな日に自由に動けないって辛いよね!無理をしないで少しずつね。
お大事にしてください!

2023/12/10 10:14:05

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ