メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

いやー、遠かった┏(_ _|||)┓ 

2023年12月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


イオンモール幕張新都心は。電車では、船橋へ行くより近いことを知って、行ってみようと。 しかし、京成幕張本郷駅を出てからが、遠かった。途中から、無料循環バスに乗れるらしいので、20分なら歩けるかと。 ニトリのそばまで行く。歩くのが遅いから? 30分かかりました〜。 バスでイオン巡りをして、新都心へ。ここでは初ワークマン女子です。   カメレオンより潤いを守る方を、選びました。レギンスも高かったけど、買ってみた。  何しろ脚が粉だらけになるからね〜。 ニトリもうろうろ。   クリスマスマーケットも、写真撮るだけに寄った。     さて、帰りは、、、、。無料バスは、16時過ぎで終わりなのよね。普通のバスだと220円かかる。 40分でもなんとか歩ける?ナビを頼りに歩きだす。 20分ぐらい行ったところで、σ( ̄。 ̄*) ?歩道へ出てください? 歩道を歩いてるんだけど?とりあえず、違ってるみたいなんで、少し引き返す。 まっすぐでよかったはずだけど、いつの間にか矢印が変に。近くで道路工事をしている人に、聞いてみた。 「方向的にはこの先」って、さっき歩いてた方角。 「でも、ここを上っていかないと、だめなんだよ」と、上を指す。 歩道の横に坂があって、長〜い歩道橋になってるらしい。なぜかそこを通らないと、たどり着かないんだって。 「しかし、ここからでも遠いよ。暗いし、また迷うかもしれないから、少し戻ってローソンの先のバス停から、バスに乗った方がいいよ」と、心配してもらったので、バスを選んだ。 170円の予定外の出費。おかげで、13700歩ぐらいですみましたが。 今度行くことがあれば、16時には帰らねばね。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ