メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

きのうの出来事 時間(その六 ) 

2023年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



診察です。今日は、偉い立場の医師です。ずっと以前に救急車をお願いしたことがあり、ことなきを得たことがあります。
今度の手術は、以前のW医師です。8月30日、AM9:00に入り、手続きをすませることに。9:00なんて、わたしには酷なんですけどね。自宅から病院まで少なくとも40分はかかるんですよ。
しかも、平日でしょ? 渋滞しますよね? ということは、1時間は、最低みなくちゃ。さらには「自分での運転はやめてください」とのこと。帰りがね、えっと、速ければ9月2日(土)おそくとも4日(日)ということで、運転禁止なわけです。ひとり者のわたしです、やむなくタクシーということに。
予約ですが、8:00ぴったりに来てくれるかどうか分かりませんので、さらに10分もしくは20分前に……。想像しただけでぞっとします。毎日9:00前後の起床をしているわたしですよがねえ。女性ほどじゃないにしても、いろいろと支度に。食事のこともありますし。7:30分いや7:00には起床しないとまずいんじゃ? 絶望的な気持ちになっていました。
何日だったっけ? 予定帳をめくると8月28日(月)K医師から電話が入り、「予定が変わって、午前の手術になりました。なので、29日に入ってください。詳しくは看護師さんから」とのこと。ばんざい、バンザーイ! これで、29日の午後1:00までに入ればいいんだ。と思っていたら、前日28日(月)に看護師の奴から。「10:30までに入ってください」だって。
くそっくそっくそっ! 結局、9:40にタクシーを予約。で当日。AM6:00に目がさめて、とりあえずトイレに。「起きてるか?」「もう一回寝るか?」「どうすべえ……」万が一に寝過ごしたら、なんて考えちゃって。あっちでは、昼から寝られるんだよな、ということで。
9月1日(金)、退院することに。術後経過が順調だから、ということで。かわいい看護師さんと別れるのはつらかったけれど、「別れることはつらいけ〜ど、しかたがないいんだ君のたあめ〜」なんちゃって。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ