メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

日常生活 

2023年11月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今週は、気温も少し高め?の予報!
とは言っても例年並みの気温ですが、今日は結構寒い!
土日には冷え込みが予想されているのに!

気温の変化に一喜一憂するほど、必要は無いのですが、歳と共に気温の変化が応えるのです。

膝や足首が寒さの影響を受けて、「ギシギシ」「ポキポキ」音が聞こえるような感じです。

就寝中に一回ほどトイレに行きますが、急に歩くと、ぎこちなくしかも痛みまで感じます。

若い時と違って、9時には寝床に入って、朝は日の出とともに!
今は日の出が6時頃なので起床時間もその前後です!
就寝時間は9時間なので、十分な睡眠時間ですが、実際には、夜中に、うつらうつらの時間もあり、熟睡時間はもう少し少ない!

うつらうつらの時間には、朝まで起きなく良いように、行きたくは無くてもトイレに行く癖がついたようです。

特に悩みや不満もなく生活してます。

加齢による病気は仕方ないとあきらめており、老後の生活費総額の話題は多少気になります。

数年前に、老後に年金以外に夫婦で2000万円が必要なんて話題になりましたが・・・・
その後は物価高になっても、あまり話題になりません!

よく調べると1000万円から3000万円という説もあります。

しかし、今の政治の動きを見ると、どのようになるかは不明です。
一向に年金UPの話題は出ませんし、税金が上がる話ばかりです。

もう気にしても「なるようにしかならない」の心境!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ