メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

リトルマーメイドのパン と 歯科・・・ 

2023年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 ベーコントとトマトのパニーニ  ザ・カレーパン 

 イギリスパン 
昨日、夫は古巣でフルタイムだったから、一人のお昼は歯科帰りにパンを買って・・・

歯科はというと・・・
前回はめたところも安定しているそうで、歯磨きも上手にできていますからいいでしょう。
ツルツルにしてもらって、次の予約を取っておしまい。
でも・・・次回はどうしましょうね。
今回は、かぶせたところを見てもらうためでもあり、次回からは特に支障がなければ、今回歯磨きも褒められたことだし、次回行ったとしてもおそらく結果は同じ・・・と思います。何事もなければね。自己負担3割で2千円超えているってことは・・・
夫が会社員時代、保険料の節約で、ジェネリック推奨され、これ、こんなに通わなくちゃいけないのかしら?って思っていた時に、それ通院必要ですか?って事で、そうですよね・・・とやめたことがあった。以後20年ほどなんともなかった。
友人は老化ですね。と言われ特に治療もなく、次はいついつ来てください。って言われたから、老化なんですよね?老化だと治療できないんですよね?と聞いて、それ以来行っていないと・・・老化じゃね?曲がった指が伸びるとかならいいけれどね。そうやって老いていくのよ。痛くなければ行かなーい・・・私も・・・薬だって副作用あるしね。
我慢することはないと思うけれど、保険料節約しないと息子たちの代がかわいそう。
隣で治療を受けていたおじいさんが、次回の予約と言うところで、掃除するだけだろ?自分でやるよ!どうしようもなくなったら来るから、その時はお願いしますよ。その前にくたばっちまうかもしれないけどさ・・・と笑って言って予約取らずに帰って行った。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ