メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

倉敷に行った 

2023年11月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

団体で倉敷に行った。
1時間半ほどの滞在だったが、古い感じの街並みがあった。なにか異例な感じがしたが、倉敷の町は昔からあんな状態だったのだろうか。
外国の観光客が多数おられ、中国の団体観光客も大声で話しながら歩いておられた。

自然史博物館と言う中に入ったが、高齢者は無料と言われたが、たった150円の入館料だったから支払って入館した。象の化石が多数展示されていたが、淡路島では見たことがない東洋象の化石も展示されていた。
岡山県も鉱山からの鉱物の展示もあり、情報を知りたいと思ったが、学芸員の方が不在だったので聞くことができなかったのが残念だった。
展示の件数が多数あり、もっと時間があればと思った。

100円のソフトクリームを買っただけだったが、淡路島から倉敷までは近い距離と感じた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ