メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

おしゃべりと 美味しさ嬉し 晩ごはん 

2023年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



本所地域プラザの晩ごはん うたごえでお世話になっている会館の催し
地域の若いママさんと子どもたち そして ひとり暮らしの高齢者が対象
私もうたごえの縁で 毎月参加 美味しい晩ごはんを楽しみにしている
?
丸テーブルで うたごえのメンバーと おしゃべりしながら食べるのも格別
日常のこと ベランダ栽培の話など 普段はひとりで食べる食事 仲間と共に!
料金は500円 サラダ フルーツ この日のメニューはチキン照り焼きは最高
?

?
子どもたちのはしゃぐ声もする ママさんとこどもたち 時にはご主人も
みんな可愛い 街では どんなに可愛くても 声も掛けられない
私などは 不審者に見られてしまうだろう 校庭で遊ぶ児童にもカメラは避ける
?


厨房は ご近所のボランティア主婦 私にとっては家庭の味
?
食事が終わって 帰りがけ ママさんに声をかけた 可愛いお子さんたちですね
普段は近づくことも 話しかけることも出来ない最近の世の中でと言ったら・・
どうぞ 近づいて話もしてやってくださいと笑う 優しいおじさんですもの(笑)
?
ボクね 近くの小学校だよ ほう〜 幼稚園かと思ったよ
女の子は3歳くらいと 1歳を超えたくらいの子 3人のお子さん
親しく話しかけてくれる 嬉しかったなぁ ひ孫たちを想い出し重ねる
一番下の女の子 バイバイと言ったら ハイタッチしてくれた もう メロメロ!
?

本所地域プラザ外観 1階には喫茶室もある

伝統の佃煮の店
?
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ