メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

工事は進捗しています 

2023年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

目覚めて自分の椅子に座った途端何故か うっ!となりました。昨日は外を見ないでいましたら、目の前に工事現場が迫っていたのです。

レースカーテンを半分閉めました。
もっともっと高くなる10階建304世帯の大マンションです。
外壁がきれいになるのはいつでしょうか。
どんどん空が狭くなりますが、壁の色が綺麗になる日が待たれます。工事現場の黒っぽい色は重苦しいです。早く綺麗なマンションになって欲しい。




昨夜、生まれて初めてアケビを食べました。もったいなくて飾って眺めていたのを味見したのです。中身は優しい甘さで好きな味でした。たくさんのタネを出しながら、中身を食べて、皮をトースターで焼いて岡崎の赤だし味噌で食べて見ました。噛めない部分もありましたが味噌に合う味でした。


この辺りはトカイナカ、いやここらは都会で、シニアカーで30分以上走ると田んぼのある田舎に着きます。どんぐり山も保全されています。
何の花の季節ではなくても、たまには、近くの田舎を見に行きましょう。
難波田城公園に行きたいけれど、ちと遠すぎます。片道1時間ちょっとかかりますから。
あそこまで行けばお友達に会えるけれど。往復2時間は大丈夫でもお城の公園を見て回るのがきついでしょう。
2時間走るのには慣れているので、途中に昼食を入れれば、なんとか往復できそうです。
次の目標は難波田城にしましょう。元気とお天気に相談して。
お城の近くに昼食をとれるお店はありますか?


色々リサーチして自信がついたら行って見ましょう。道はネットのマップで分かりますから。
どんどん出歩かないと、しょんぼりしちゃいますからね。せっかくセリオと言う「ハンドル付き車椅子」があるのですから。歩けないことを忘れて出かけましょう。地面に足を下ろさず電動カーだけで往復できます。
お店に入る時ボンベを持つのが重いけれど、リュックに入れればなんとか。
ボンベが厄介でも1人散歩がしたいのです。


追記
難波田城公園の隣にお昼を食べられるお店があります。
今度行って見ましょう。
でも、入り口近くにシニアカーを停められる場所があるか聞いてからにします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ