メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

宮古島へ・・・秋 ? 

2023年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




6月に行ったばかりの宮古島
マイレージはもうたまることはないけれど、今までの分がたまっていて、期限がある。
そんなもんで、知り合いと出かけたりはしているけれど、そう付き合ってくれる人はいないわけで、ちょろっとひと言、ヒルトンいいね!高いよね?ってうっかり言ったもんだから、飛行機代はかからないからね。行くか?
で、ヒルトンに2泊・・・会員になり、宿泊費のお安い日を選んで予約したところ、前日夕方に、ラウンジも使えるエグゼクティブルーム オーシャンビューにアップグレードされたとメールが入った。ただメールが英文だったので、ほんと?と、どらどらして大いに喜んだ。
翌朝、大雨の中、駅に向かった。


羽田に着き、どれくらい混んでいるのだろうか?と搭乗機の空席を見たらほぼ満席。
なのでもうこれ以上水分とらずに乗ろうと決め、搭乗口までのお店を見ながら歩いていたら、ベルンを見つけたので、けっこう長く乗っているから文庫本持って行ったけれど、飽きるでしょ!と、せっかく見つけたのだからとオトモにした。

到着し、わー暑い!
車を借り、昼食を済ませホテルに着いてみたら、なんとチェックインの行列ができていた。そしたらカードのグレードでとなりの列のないところでチェックインできることを知りそちらに移動した。いろいろとサービスの説明を聞いてカードキーを受け取り振り向いたらこちらも行列ができていた。
って事で、ヒルトンどうだったと聞かれたら、初めに行列と言う。そしてここはおそらく最初で最後であるとも言う。
そんなこんなで、の〜んびりをしに宮古島!が始まりました。
2日目の夜、ぐらんぐらん揺れ、地震!・・・震度3と出た。これで震度3?と驚いていたら後に4と変更された。
2泊3日のんびり過ごし、チェックアウト・・・朝食無料、お酒、飲食ができるラウンジで過ごし、7階に泊まり、割引券を持っていたので1万円引かれふたりで8万ちょっとの支払い。このお値段でこちらに泊まれることって私達にはもうないでしょう。
ただお隣に、byヒルトン 造っていましたよ。
帰りの飛行機は遅れての出発・・・もう着くわね!と見ていたらどんどん陸地に入って行って、現在地松戸とスマホに出た。それからぐるりとしてスカイツリーが見え着くわね!と思っていたら迎賓館が見えて来た。そこから新宿のビル群を眺めあれは新宿御苑?あれは皇居?おー東京タワー・・・で着陸した、ソラカラ東京見て得した気分だった。
帰宅ラッシュになるかと思ったら、品川はさすがに混雑していたけれどグリーン車でも座れ帰って来た。
駅に着いて、羽田は遠いね。と言ったら、そんなことを夫に言ったのは初めてだったらしい。
それだけ年とっちゃったってことだな!と・・・
そうなの、旅行の支度も帰ってからの荷物の片付けも超めんどくさくなっていた。
10/15〜17
旅の間なにかと聴いていた。
サザンオールスターズ - Relay〜杜の詩 [Official Music Video]
?
Tokyo fm
土曜日の23時 「桑田佳祐のやさしい夜遊び」
因みに杉野くんは・・・ 
火曜日の21時30分 「杉野遥亮の今夜もオフトーク」昨晩も面白かった。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ