メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

さらば谷村新司さん 

2023年10月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:想いで

谷村新司さんのご訃報に接し、心よりお悔やみ申し上げます。
享年74。

https://youtu.be/mmlPHiRas0Y
8日に亡くなった谷村新司さんは、1980年にソロで発表し代表曲となった「昴(すばる)」を作った当時の考えについて、2018年雑誌のインタビューで、その後のバブル経済に向かっていく当時の社会を案じ「日本全体が勘違いしていた頃で、俺たちはいったいどこへ行くんだろうと感じていた」と語っていた。
https://utaten.com/specialArticle/index/7528

報道されないが3回後から体調の不調に苦しんでいた。

また、エロス≠ノ目覚めさせてくれた愛すべき下ネタ伝道師でもあった。
5000冊を収集した日本屈指のビニ本<Rレクターだったことは有名な話。
谷村新司さん死去、深夜ラジオで“昴のような輝き” 
リスナーからの投稿で・・
放送禁止用語、つまり関東の4文字について、
僕は関西の人間なので抵抗なく言ってしまいまして……。始末書の数はすごかった。
37年前のMBSヤングタウン
パーソナリティーは谷村新司(チンペイ)・ばんばひろふみ(ばんばん)と女子アナ(横井 くにえさん?)
(女性立ち入り禁止コーナー)中三男子の投稿(ネット情報より)
https://www.youtube.com/watch?v=a3o6qpNclQE&ab_channel=taro00032

<訂正>当時のMBSヤングタウンの女子アナは「佐藤良子アナ」でした。
https://youtu.be/pc2_F_ZQBkc



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ