メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

音で邪気を払う♪ 

2024年04月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:お手伝い

広州から1時間ほどのローカルに来ております。
私は毎晩飲んだくれておりますので・・・
投稿できる時間が有りません(;^ω^)
体重も増えたかも((+_+))

滞在2日目の晩御飯です♪
地元の中華料理で歓迎会でしたm(__)m
何を食べたいですか?と聞かれたので・・
刺身♪ とお願いしたら・・・
ミル貝の刺身でした♪
甘くてうまかった\(^o^)/

レストランはイベント最終日のようで・・
風船を割っていた?
特に子供たちには人気でした♪
スタッフに理由を聞くと・・・音で邪気を払う♪

ネットでくぐると・・
中国で花火と爆竹は長い歴史を持ち、前秦時代の「爆祭」と「庭燎」に遡ることができる。『周礼・
春官』の「九祭」に「爆祭」の記載がある。すなわち、たき火を燃やし、音を起こすことによって神
を崇拝し、邪悪を追い払う祭礼である。
火薬は古代中国の四大発明のひとつとして武器の生産よりも多い
https://youtu.be/Pj0aT6Vi4mo



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ