徒然なるままに

コスモス 

2023年10月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

秋晴れのいいお天気に恵まれたので
ちょっと足をのばして
万博公園のコスモスフェスタを訪れた。

色とりどりのコスモスが
ゆるい傾斜の丘の南斜面に今は盛りと
太陽の光をいっぱいに浴びて揺れていた。
秋と言えば・・・やはりコスモス!

数年前はコスモスだけ植えられていたけれど
今年は三分の一ほどはコキアになっていて
コキアも赤く色づいていた。
真っ赤なコキアも綺麗だけれど
できればコスモス一面の丘にしておいて欲しかった。
(個人的意見)
(ちょっと、流行りに乗ってるんじゃない?)
ひたちなかほどの規模があるわけではないので
なんか中途半端。

♪コスモスの花言葉にゆれな〜が〜ら♪
♪薄紅のコスモスが秋の陽の〜♪

細い茎の先に大きな花びらの鮮やかな花をつけて
風に揺られて
優しさを辺りに届けている・・・
そんな佇まいのコスモスは
倒れても根元から起き上がる
頼もしさもあるそうだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コスモス

onさん

ぼくも昨日、一昨日とコスモス見物に行ってきました。
おっしゃるように
今人気のコキアも植えられています。
一昨日の公園ではまだひがんばなが咲いていました。
一面のコスモス畑はぼくも大好きですが
コキアに面積を取られつつあるように思いました。

2023/10/17 02:42:52

コスモス...秋桜

来音さん

秋桜ってよく付けましたよね。
確かに、秋の桜って言っても過言ではないですよね。
やっぱり、一面の世界はきれいですよね。

ん...そのな花の中にいたら...素敵な曲ができるかも(^^♪

2023/10/16 20:37:52

PR





上部へ