Memorandum

スノー・ストーム 

2011年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日のスノー・ストームの後片付けが、まだ終わっていません。停電したので、家の中でキャンプ生活してました。発電機はあるのですが、小型なので冷凍庫につなぐと暖房できません。だから、あっちこっちにスィッチングしながらの生活でした。暖房用のブロアーが停電で動かなかったので、ストーブトップ全開で家の中を暖めました。でも、キッチンばかり暖かくなって、他は寒かったです。幸いにお湯は問題なく使えたので、熱いシャワーを出したり、寒くなると風呂に入ってました。今回の大雪は、木の葉が落ちない前に積もったので、重さに耐えかねて倒れたり、枝が折れたりしました。あちこちで、メリメリバッキーとか、ゴゴゴゴドーンとか、ものすごい音がしてました。木が倒れるときに電線を切ってしまい、それが地面に垂れると、ボボボボっと不気味な音がして火花が散ってました。場所によっては一週間以上も停電が続いたところもあったようです。普段は電気のことなんか気にしていませんが、電気がないとものすごく不便で不自由だと実感しました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ