メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

日本人のインタビュー 

2023年10月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

最近スポーツ界のインタビューが変わってきた気がします。
典型的なのが相撲の力士!
「ごっつあんです、頑張りました」
味も素っ気もない・・・・
昔、協会から、色んな事を言わないように指示が出ていたそうです。

その他のスポーツも・・・
お辞儀をして・・・・
応援のおかげです!
これからももっと頑張ります。
もっと努力をします!

もっと素直に喜んで、自分を褒めてもいいのに・・・・
と思ってました。


最近は・・・・
やったー!
万歳!
ピース!
指を使って勝利のサイン!
外国語でのインタビュー風景もあります。

今年の阪神の選手インタビューも変わってきたと思ったら、岡田監督の指示があったらしい!

内容を紹介します!

佐藤輝明内野手に対してヒーローインタビューの受け答えを指導していたらしい。
阪神では以前から佐藤輝をはじめとする主力選手が試合後のヒーローインタビューでどんな質問が飛んでも、「最高でーす!」と答える場面が目立っていた。

「ファンはどんな感じで打ったのかを聞きたいはずなんでね。『最高です』で済ますな。ちゃんと説明しろとは言うたんですよ」と、指導した。

声出し応援が解禁となった今季、阪神の観客動員数は291万強1試合平均4万強は巨人を超えて、今やリーグ1位、球界屈指の人気球団となっている。

そんな毎試合勝利を願って熱い声援を送り続けるファンに向けて、もっと丁寧に自身の意図、考えを説明しなさいと説いたというのだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ