メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

物語りに出て来る香煎を注文しました。 

2023年10月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝食はおかずセット完食できました。やっと食べられるようになり、バイタルチェックも普通に近く、でも朝からぼーっと居眠りしそうな有様。
昼を過ぎてもぼーっとしながら、ラジオに入れる民話に香煎というものが出てくるので、麦こがしのことかなとググって見たら、香煎、麦こがし、はったい粉、いずれも同じ炒った大麦の粉の事と確認。何十年ぶりかで食べたくなってAmazonに注文しました。
お腹の空かない昼食に食べたらいいかな。今日など3時半まで昼食を忘れていました。


ラジオに入れる時は、香煎の説明を加えます。都会の子は知らないでしょうから。
昔ながらの食べ物も、ネットで買えるんですね。便利だなあ。

夕方は訪問マッサージ。肩も腰も凝りこりですから、生き返る気分でした。
膀胱炎で筋肉までコリコリになるんですよ。


下読みしたし、明日は収録出来るでしょう。香煎の説明から始めます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ