メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

まさに「世界地区」・・・(^^♪☆ 

2023年10月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


車で移動していた男性に、同乗する小学生の息子がカーナビを見て、興奮気味に言いました。 「ずっと地図の真ん中を走ってる。僕たち、すごい所にいるね」と。 息子の着眼点と発想に感心した彼は、今いるここが“わが使命の現場であり、起点だ”と痛感し、一層、励もうと決意したといいます。 青森県・西目屋村は人口千数百人。 秋田県境に位置し、村の面積の93%は林野です。 30年前、村に広がる白神山地が世界自然遺産に登録されました。 まさに「世界地区」といえよう。 当時の男性は語ります。 「『世界』なんて、びっくり仰天でした。同時に私たちは“すごい所にいる”という喜びがあふれ、さらなる飛躍を決意しました」。 彼は現在も、妻や仲間らと力を合わせ、地域ために奔走します。 世界地区の人々は“自分たちのいる場所は、世界の「中心」なのではない。むしろ、未来への「出発点」なのだ”と捉え、わが使命の世界を舞台に、信頼と友好を広げています。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)    社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ