メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

使ったものを綺麗な状態に戻す事が心地良くなる‥と気ままな1人ランチ2色ご飯♪ 

2023年10月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

朝夕はだいぶ涼しくなってきました。今日こそは気になっていた夏の終わりの花や鉢の片付けをやりたいと思い地植え出来る苗は移したりしました。

そして綺麗に咲いてくれた花に感謝と共に鉢を綺麗に洗う。ここで終わります。次に植える花も気持ちよく迎えられる様に準備をします。この作業嫌いではないです。

使った物を綺麗な状態に戻す事が満足感と心地よくなる。汚れたものをそのままにして置いておく方が何だか気になって落ち着かない。今日も頑張って動けた事に感謝。

作業が終わって家の中に入ったら夢中にやっていたので気がつかなかったが何ヶ所か蚊に刺されていました。

今日の気ままなランチは炒り卵と鶏そぼろの2食ご飯に冷凍チーズドック、大学いも、残りものフライ、煮豆、味噌汁です。

家の前の道沿いにランタナの花が咲いていました。カットして透明な花瓶に飾りました。このランタナの花
繁殖力も旺盛でどんどん増えていき、そしてこんなに可愛い花ですが‥種や実部分は「ランタニン」という毒があるみたいです。飾るくらいなら良いのですが‥扱いが難しい花です。

明日涼しくなってきたのでテラス席にハロウィンの飾りつけをぼちぼちとやりたいと思います。

画像は夏の花が終わり片付けた鉢を綺麗に洗って干しました。
そして気ままな1人ランチで2色ご飯をワンプレートに盛り付けしました。花はランタナの花です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ