メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

何食べよ 家計助ける 安野菜 

2023年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



少し涼しくなってきたなと実感だが スーパーの野菜は猛暑の影響で不作 高い
何食べよう ではなくて 何が安いかで私の食事は決まる
買い物しながら価格と相談 主婦みたいだなと苦笑 家計は独り者なら同じだね
?
レシピなんて たまに見るが 安い価格でとなると 容易ではない
全てがアップ著しい中で 何とか 毎食事を違える工夫も大切だ
元気と笑顔 視力回復で また 皆さんに 幸せのお裾分けが出来る
?
キャベツ 2分の一カット 70円 これは量もあり安いな
かぼちゃ メキシコなど外国産が安い時は買う 北海道産が2分の一 100円
豆腐50円内外 豚肉薄切り 200円弱 食パン6枚切り90円
?
食パン 同じメーカーでも160円もある 店内で焼くものは230円くらい
この中で一番安い物が 私の美味しい!を推す 舌が慣れてしまったのだろう
大好きな刺身や寿司 これは横目で見て通り過ぎる 一食500円が高値限界値!
?
かぼちゃ これはレンジでチンするだけでも ホクホク美味しい
今回は 別に玉こんにゃくの袋入り そーめんのおかずで買って食べた
その汁が勿体ない 砂糖と醤油を加えて かぼちゃの煮物に利用してみる
?

?
まずはレンジでチン そして 玉こんにゃくの汁で煮詰める
結構美味しく出来上がった 何回かに分けて食べている 美味しいは幸せ?
キャベツは多様 サラダ 煮物 豚肉巻きなど これも何度も素材として変化した
?



スープ春雨 いろいろ具材が有って5種類10袋 300円 便利だよ 私の推し

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ