メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

「どうする 威信」 

2023年09月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【日本維新の会がジレンマを抱えている。かねて「万博の大阪誘致」を党の実績としてアピールしてきたが、準備遅れや建設費の増加が課題】

・・・と言うのがネットに出てきた。私が独身の頃の大阪千里で行われてから、世界はあらゆることが迅速に、高度に行われることになっているが、当然に今回の万博はドンドン進展して、建設遅れなんかのことはないと思いたい。

「維新の会」が全力で取り組んでおられることと思うが、時々は対立しているような日本政治を動かしている自民党政権に後れを挽回するようにお願いすることもないとは思っている。政府は国際的なイベントだからそれなりのことを実施されているとは思う。

泣きべそをかくようなことにはならないと思うが、世界の参加国があまり乗り気でなくて、出店も少なければ、テントでも張ってタコ焼き・そば焼き・ステーキ・豚丼・牛丼等の仮設店舗でもしたら、撤収も簡単に済むのだが。

大阪花博に展示されていた中華の庭の一部が我が家から4キロほど離れた公園に残されている。かなり廃れているがまだ地元でささやかに整備されている。夕陽のきれいな所だから、299円のおにぎり弁をもっていくのだが。
へき地の貧しい爺さんは万博があろうと、賭博場が開催されようと、どうでもよいのだ。塩飴を舐めながらきれいな朝日・夕陽を眺めて、楽しく暮らしているのだ。

「どうする 家康」と言うテレビがNHKでされていると言うが、いまだに見たことがない。「どうする 威信」と言うのを「大阪の政党」に期待したい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ