メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

今日は張り切りすぎ 

2023年09月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

晴れたから、朝は畑の草引き。種まきした畝からは芽が出ない。雑草の芽がドンドン出てくる。困ったことだ。

昼からは裏庭の斜面の草刈。背丈以上に伸びた草と木を草刈機で刈り飛ばすが、なかなか終わらない。2時間ほどしたが、まだまだ時間がかかりそうだ。

終わってからイチジクを植えた畑の草刈。なんでこんなに雑草ばかりが伸びるのと、ぼやきながらの草刈をした。かなり張り切り過ぎて、晩御飯を食べ終わってから、腕と手が熱をもちだした。

西側の窓を開けて気持ち良い夜風に当たっているが、もう少ししたらコーヒーを飲むつもりだ。


「西のはて真っ赤に空が燃えている」
「心地よい風よ吹け吹け日が落ちる」
「彼岸花残して今日の草刈だ」
「墓参り顔を合わせて世話ばなし」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ