メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

赤飯来た お元気でねと 言葉添え  自治会の敬老祝い 

2023年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



75歳を過ぎたら 毎年 自治会から 敬老祝いのお赤飯が配られる
出来立ての配送 まだ温かい 配るのは自治会の役員 ほぼ同じ年代だけど
ずっとマンションバスツアーを企画実施てきたので 皆さん顔見知り
?
日頃 敷地内ですれ違っても あの頃は良かったね また行きたいけど無理ね
何しろ マンションの玄関前出発 帰着 こんなに便利なツアーは無い
こんなに言われるのは嬉しいことだ うたごえと同じに 皆さんに喜ばれていた
?
 
?
赤飯は専門店で作るから美味しい ただ この歳になると少し多い(笑)
半分残そうかな 3分の一残そうか だんだん食べているうちに完食 腹一杯
夕方になってもお腹が空かない あらかじめ夕食はそーめんと決めていた
?
そーめんだけでは物足りない 近くのスーパーで天婦羅を買う ちょっと多い
天婦羅は時間が過ぎると ぐちゃとするから フライパンで弱火空焼き? 
サクッと・・しなかった 夜は この胸やけに悩むほど 3度も起きてしまった
?

スーパーへは往復30分 ここで うっかりミスが発生・・・明日 アップしよう
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ