メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

今年の栗拾い 

2023年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨年、栗拾いに行き楽しかったので

今年も張り切って出かけた。

香南アグリームの栗林






ところが、着いたのが午前11時頃

時すでに遅しで終了の看板が出ている。


普通なら、そこで残念がって帰るだろうけど

ワタシはちょっと諦められず事務所の中に入って

「もう〜終わったの?}といかにも残念そうに言ったところ


「ゆっくりと探せばあるので、時間があるならいいですよ」と

栗拾いができたという訳

行けば広い林なので栗の木もいっぱい

誰も居ないから獲り放題






捕り放題と言っても

大体、カゴ一杯で1500円

やはり、体験代が入るから高くなる。






獲り方は、昨年教えてもらった。

靴で皮を踏んで栗を取り出す。






まだまだ沢山の栗










でも、今日も暑い

汗がポタポタ落ちる。

値打ちがある栗になった。


近くにミツバチの巣箱があった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ