メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

動物園じゃなくて・・・ 

2011年11月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





ケニアに行ってらした。と聞いてから、二人の子供たちが英語の授業で習って、何だか知らないけれど何かにつけて叫んでいた・・・「ナ〜イロ〜ビ イ〜ズ ビ〜ッグ」 が離れない。

そっか  ナイロビはビッグなんだ!

まったく、行ってみたいなんて思うこともなかったお国だったけれど、行ったぁ〜・・・って聞いたら、なにやら急に行ってみたくなっていたところの・・・なんとも魅力的なパンフレット発見!

お先の心配をするお年頃となっておりますから・・・行きたいっ! けど 行ける〜? まっ!弱気は禁物 攻めましょう・・・行くのだっ! そ・の・う・ち 

   行ってみたいな♪よその国   リストに入れておきましょ!

 11/5 ほぼ日刊イトイ新聞 今日のダーリン に書いてあった。
「どんなに健康でいようと思っても、病むときは病むし、ケガするときはします。
 それは、どうにもならないのですが、健康をなめているのは、だめなんです。」


 クルリンパッ    何年かぶりで出かけた場所 
サ県から向かったのはお初! 乗り換えたら・・・えっと・・・どっちどっち? おのぼりさんみたいに駅員さんに聞いた。だってホームが2階建てになっているんですもん  って、サ県からだとやっぱりおのぼりさんです。

駅に着いたら着いたで、以前は線路も駅も1階だったのがこちらも線路は高架になっていて改札は2階に。しかも、ひとつだったのに北口と南口なんてできてんの。はて・・・?

見覚えのあるパチンコ屋があった。そうそうここを行けばいいのよ。と、歩いていたらなんか違う!昔々田んぼだか畑だったところに無秩序に家が建ったから道が放射線状だったり行き止まりだったり・・・ここはどこ?

道行く人に すいません。〇〇高校にはどう行けばいいのですか? 駅からこっちに来ちゃったの? 1本向こうを行けばよかったんだけどね。ずいぶん離れちゃったね。と、教えてもらってやっと 目印の〇〇高校に・・・

すぐ近くまで来ているんだけれど、家が建ちすぎちゃってお手上げ!
ぐるっと回ってネーコの目・・・ってネコをみつけて・・・いたいたデブネコめ〜〜〜と、ネコを発見してたどり着く。

ニャンコ太りすぎじゃない? 塀登れなくてひっくり返ってたよ〜って、悪口を言われたのがわかったのか、そ〜っと入ってきて気がついたらお隣に鎮座していました。
わぁっ!びっくりしたなーもー・・・って、驚いたら満足したのか、のっそりのっそり小さなニャンコ用のドアからおしりをプリプリさせてやっとの思いで、かどうかはニャンコじゃないからわからないけれど・・・出て行った。

デブネコめっ!と言ったら、お前もな! なんて言ったのかどうか知らないけれど、ニャーと鳴いて振り向いた。

ライオンからニャンコに・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ