メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

庭木の剪定 

2023年09月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 夏の間、我が家の庭木は伸び放題だった。  気にはなっていたのだが、暑さが剪定などすることをさせなかった。  9月に入ってもまだ残暑は厳しのだが、  それでも幾らかましなので、  剪定でもするかと、まず新しい道具を買って来た。      道具が無かった訳ではないのだが、  高ばさみのほうが壊れてしまったので、  新しくするかと昨日から続けて買って来たのである。  何でも新しいものは気分がいいし、  当たり前の話だが、切れ味もいい。  そんなことで、昨日は夕方から30分ほど剪定をした。★ これが剪定前だが  こんなに伸び放題である。      そんなに伸びている訳でもないのだが、  ちょっと伸びると気になるし、  前庭のほうもこんなに乱れている。★ やはり短くすると気分もいい。  スッキリ感がいいと自分では思っている。    こちらも様変わりした。    こんな感じになったし、   伸び放題だった前庭のほうもm名なんとかみられるようにはなった。 今日は切っただけだから、 下には切った枝が散乱している。 それはまた明日にでも拾い集めることにする。 なかなか1日では片付かないのだが、 なんとかみられるようになってホッとしている。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ