メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

お・み・や・げ・・・ 

2023年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




大規模修繕中のマンション・・・ベランダ側の窓のシートが週末に外されたけれど、網戸はまだ外れているまま・・・なので夜はまだ開けられない。
窓が開けられ外の空気がふわっと入って来るのってとてもうれしい。
朝、職人さんたちが足場を歩いて来る足音が聞こえるギリギリまで窓を開けていた。
そしてその時が来たから静かに窓を閉め、静かにカーテンを閉めた。
毎日工程がラインで入るから、今日は何をすればいいのか、何をしてはいけないのかがわかって、ふむふむとしている。
そして、お・み・や・げ!

京都から・・・息子
京都行ってたの? 誰と?
京都のお土産で梅干しって・・・へぇー!
いつもスイーツを買ってくるのに、梅干し!
10個入っていたのを2個食べちゃったから、まるで8個入みたい
京都で梅干しねーと、ひと粒・・・
甘い梅干しはお菓子みたいで美味しかった。
ありがとう。

一週間南の島に旅行中だった夫が帰って来た。
お・み・や・げ はナシ!いいってことよ!
旅はドローンおじさんと・・・
ドローンいいよね!と、そのおじさんに会ったあとは必ずそんなこと言う。
憧れるのはいいけれどさぁ・・・ってことなのです。
おじさんは大企業の偉い人で、ほかにも顧問とか、何やらお仕事しているから年収がすっごいの。そしてフォロワーがそんなに?って驚くほどいるYouTuberでもあります。
私の場合ドローンより年収の方がウラヤマシです。
この年になるとそうそう遊んでいる人はいないでしょう。なので、そんなに親しくもないのに平気でついて行ってしまうのには、たまげる。
私はもうついていけませ〜ん!もっとも断ってばかりいたら誘われなくなりましたけど・・・
今後はますます別行動となることでしょう。
部活と勉強ばかりして遊ばなかったからね!みたいなことを、生前義母がよく申しておりました。だから今頃・・・
私のことは、商社のOLだか何だか知らないけれど、あちこち旅行して好きなことして遊んでいたんでしょうに、結婚したら落ち着いて家にいなくちゃぁね!って・・・そんなこと言われちゃったよ。って父に言った所、何だ、給料も安いのにそんなこと言われたのかっ!田舎について行ってくれるだけでも感謝してもらいたいもんだ!と、転勤族の夫に!・・・夫は嘘っぱち並べていましたが・・・
よく働きよく遊びます。
私はコロナ以降すっかり冷めてしまっているので、元気で働いてくれていればなーんも言わん。
かつて義母より私の味方をしてくれていたからぁ〜・・・
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ