メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

じんわりと 嬉しさ募る 歌の日々 

2023年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



川柳同人誌・つばさが届いた 石神紅雀師匠の主宰する同人である
格調高い感じ 私は末端に加えて頂いているが それでも貴重な一頁が与えられる
なかなか褒められる秀句は読めないが 時に思いがけないサプライズがあったり
?
同人の一人が 東京に子どもたちを訪ね その足で 私のうたごえに参加された
歌の絆 歓びは常に私も詠むが こうして参加されることは特に嬉しい
6月には 紅雀師匠が身内の結婚式で東京に来られた
?
師匠の呼びかけで 急遽 東京つばさ会が 両国で開催された
私がたまに訪れる 両国駅ピアノを囲んで 数名の同人が私のピアノで歌った
先のうたごえ参加された方も 東京つばさ会に来られた方も同人誌へこの時を綴る
?
楽しかった 今度 猛暑が落ち着いたらうたごえに参加したいと書いてあった
どなたでも参加は大歓迎 ただ 会場ではあいさつ程度しかできない
会場作り ピアノの移動 事務所へ あるいは荷物を積んで駐車場へと忙しい
?
このところ コロナ禍も5類へ移動 規制のない催しが各地で開催される
声だし応援のスポーツ コンサートもあって 終息はしていないが嬉しいことだ
電話での参加希望もポツポツ増えてきた 昨晩の方は愉しい女性だった
?
ちょっとお話好き(笑) 先生のピアノで歌うのですか? 先生はどこでピアノを?
音大とかの出身ですか? いえ 独学で覚え ジャンルも広く浅くですと応える
その女性 娘たちはピアノ弾くの 独学で弾けるなんて素晴らしい 嵐でも参加するわ
?
まだ参加していないが また一人 ファンが増えた 素直に嬉しい
猛暑で参加を控えていた方も問い合わせ 少しずつ 参加者が増える
因みに最高は120名もあった 今日は これから うたごえ会場抽選会に行く
?

いちごの花が可愛い  下はベランダから見たスーパームーン

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ