メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

結構動いた1日 

2023年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 最近は神戸に出ることもないし、 三木の中だけでウロウロしているのだが、 昨日は朝から結構動きまわった1日であった。 朝はこんな時間から三木総合防災公園を歩いた。  台風7号などの影響で外に出られずに食ってばかりいたら 体重が84kgを記録した。 これは人生始まって初めての数値で、これはちょっと肥えすぎである。 そんなことでちょっと早起きして頑張ったのである。 こんな時間、それもちょっと小雨がぱらついてたので、   殆ど車もいなかったし、 公園の中を歩いてる人も少なかった。 まだ地面は濡れていたし、 丹生山には、こんなところに雲があったりした。   周回路もこんなにまだ濡れていた。 歩き始めて約50分、ここから車を止めてあるところまで、 約10分だからざっと1時間、 60分歩くと大体6000歩になるので、 この夏場は6000歩を目標に歩いている。★ 昨日は実は人に会うのに久しぶりに神戸に出た。 新幹線の新神戸駅に12時の約束だったのだが、 家をちょうど11時に出たら、30分でついてしまって、 30分駅で待っていた。 三木は田舎だと思われるかも知れぬが、 六甲山の下のトンネルを抜けると、30分で三の宮なので、 結構、便利な立地と言っていい。  ホントに久しぶりに、 神戸のホテルで約2時間ほど カワサキの昔話などして、『いい時間』が過ごせたのである。  皇居外苑と名の付く立派な羊羹をお土産に頂いた。  現役を離れてもう20年以上になるのに、 誘って頂けるだけ、幸せだと思っている。 『お元気ですね。あと10年は大丈夫です。』と言われていい気分だったのだが、 これだけ動けたら、『あと十年』は大丈夫かも知れない。 Fit Bit の歩数は、8000歩を越えていた。 こんな1日もなかなかいいものである。 ★50万人フォロワーのいるツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。★NPO ?The Good Times のホ―ムページです。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ