カステラパサパサ

台風と低気圧について 

2023年08月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます!台風が日本列島に襲い掛かってる中、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。今回の台風は非常に強い台風ではなく強い台風らしいですがそれでも中々の大雨と風を感じます。この雨じゃなかなか外の田んぼの様子を見に行けません。
https://www.jma.go.jp/bosai/map.html#4/36.655/150.89/&elem=root&typhoon=all&contents=typhoon

近年、用水路に落ちた高齢者をたくさん見るのでこの時期は無理をしないで家に籠るのが一番ですね。植物は台風のあと復旧していこう。
さてさて、タイトルの件ですがやはり台風の日は低気圧の影響でどよんとした気持ちになりがちですね。
https://zutool.jp/column/basic/tenkitu
ここ二日、太陽の光を浴びていないというのもありますが、元気がなくなってきたような気がします。やっぱり日々の光合成は大事だなあと実感します。そういえば、本日8月15日は「終戦記念日」だそうですよ。https://www.city.hirakata.osaka.jp/0000035464.html
戦争があったころは防空壕の中に籠ってる事が多かったでしょうから、太陽の光に浴びない影響でうつ病になる人も多かったかもしれません。実際光を浴びないと明らかに気分が落ち込んでいるような気がするんですよね。何もかもマイナスな方向にしか考えられなくなったり、ふとした時に倒れそうになったりと。早く台風が過ぎ去って太陽の光が戻ってきてほしいです。しかし太陽ってずっと地球を照らしてくれてますが、いつまで太陽は生き延びていられるのか。少なくとも、私よりかは長生きしてくれると信じています(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ