はなまるブログ

台風はのんびり進行中 

2023年08月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます!台風が本当にきてるのかと思うぐらい晴天に恵まれている今日です。おはようございます。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230812-OYT1T50123/
そんな今日ですが、台風は天気予報によるとじわじわと近づいてきているそうです。洗濯物も今日帰ったら取り込んでおかないといけませんね。大変です。


そういえばいつか書いたと思うんですが、階段を下りている最中にセミが裏返っていたんですよ。あぁ、このセミは今日で亡くなったんだな先立つ不孝をお許しくださいと通り過ぎようとしたら、突然動き出して私の心臓が止まりそうになりました。後で友人に話しましたら、「セミファイナル」というらしいです。あのセミはもう老い先短い私の息の根を止めようとしてきたのですから、虫の生命力とは凄いものですね。私も残り少ない人生の最後にあのようなあっと人を驚かせる勢いを持ちたいですね。現状のんびりしすぎてますが(笑)
https://weathernews.jp/s/topics/202209/040065/
↑いらすとですがセミ乗っていますので注意です。

そういえばファイナルファンタジー14というゲームのイベントで紅蓮祭りというのを今やっているんですよ。
https://www.finalfantasyxiv.com/freetrial/
戦隊モノとか仮面ライダーが好きな人はぜひぷれいしてゲットしてほしいです。私らの年代なら刺さる方もいるのではないでしょうか。なんせ1971年、50年前からありますからね。
あの頃は平和でしたね。あれにあこがれてバイクに乗ったりもした記憶があります。年々記憶力が落ちていっていますので真実は定かではありませんが。
それでは疲れましたので終わりにします。また気が向いたら投稿しにまいりますね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ