メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

真っ赤なハイビスカスと急な友人からの誘いでランチへ‥♪ 

2023年08月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日朝方少し曇っていたので良いかなぁと思ったら日差しが強くなり暑い一日になりました。エアコンをフルにかけっぱなしになっています。

掃除をしていたら友人から急だけど都合がつくようだったらランチどう?とラインが入り全く予定の無い私は即答で‥行けます♪と。

月に1回その友人とはランチ会をしているが先日彼女はコロナ感染してしまい暫く会えずにいた。快気祝いも一緒にと今回は私が担当で和食のお店が良いというので海に近い魚の美味しいお店を選んだ。

お店の前にはハイビスカスの木がかなり大きくなり綺麗な花を咲かせていた。去年我が家も色が変わったハイビスカスを購入したが枯らしてしまった。海に近いお店で真っ赤なハイビスカスが南国ぽくって良い感じだった。

お店に入り色々なメニューを見て私はランチセットの蟹せいろセット、友人は刺身定食にした。とても彩りが綺麗なせいろで良い感じ♪友人の刺身盛りも色々な種類の魚があり美味しそうだった。

話しは色々と‥コロナ感染した話しを聞き、喉の痛みや熱が出てかなり苦しい思いをしたらしい。その後少し後遺症なのか一時期味覚障害やダルさが出たりしたらしい。味覚がようやく戻り食事が美味しく食べられるようになったと言っていた。かなり体重が落ちたらしいが今はすっかり戻ったようだった。

こうして又一緒に1ヶ月1回のランチ会が出来るようになって良かった。楽しい話しや近況を話し良い時間が過ごせた。

近くの海を見てみると余り人がいない。海の家もかなりの人を見込んでいたがこの連日の猛暑でお客さんが来ないとお店の人が話していた。折角コロナの規制が緩和されたけど暑さにはかなわない。年々暑くなっている。

画像はお店の前に咲いていた真っ赤なハイビスカスがキラキラ輝いて綺麗に咲いていました。やっぱり夏の花で見ているだけで元気が出ます。
ランチメニューの蟹せいろセットです。彩りよくとても美味しく頂きました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ