メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

フライパン 

2023年07月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

18時過ぎに、今日の試合は終わりました。
明日が最終日です。明日で終わってくれれば有り難いのですが…。

さて…
試合会場になっている大阪府立寝屋川公園テニスコートの向かい側に、大きなホームセンター「ビバホーム」があります。

公園を抜けると、徒歩5分なので、私はそこのフードコートで昼食を取っていることが多いです。

カンカン照りのテニスコートで、フライ物ばかり入っているホカ弁を食べる気にはならないので、クーラーが良く聞いているフードコートで、昼食を兼ねて、休憩しています。

今日は500円の長崎ちゃんぽんの小にしました。
ガンガンに冷房が効いたところで、ちゃんぽんは、野菜もたくさん取れて美味しかったです。

ところで…

食事の後、店内をぶらぶらしたついでにフライパンを買ってきました。

26cmと20cmの2つです。ついでに、20cm用の上蓋も買って来ました。

昨日、試合で遅くなったので、味の素の冷凍餃子を食べようと、フライパンに冷凍のままならべたのですが、フライパンに接している部分の皮がべっとり張り付いてしまいました。
もうこのフライパンも限界かな…と、フライパンを買おうと思っていたのです。

3年前に、フライパンを買いに行ったら800円だったので、
「高くて良い物を買うよりも、1年ぐらいでテフロン加工がハゲて使えなくなったら、また買えば良い…」と思っていたので、今回も安いのを買って来たのです。

でも、以前のは3年も使えたので、元は取れたかなと思っています。
ついでに、10年ほど前に買った20cmのフライパンも買い換えようと思い、ついでに買ってきました。

いずれも1年持てばOKだと思っているので、1つ864円です。
これで一年以上持てば万々歳です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ