メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

庭の草刈 

2023年07月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝は畑で、ホットすぎる日光浴で、多量の汗をかいてサウナ風呂利用料を支払わずに済んで、トマト・キュウリ・茄子とピーマンを家内に手土産として持ち帰り、シャワーでさっぱりして昼ご飯。

なぜか今日の昼ご飯は食パン2枚、トマトスープと肉詰めピーマン。
これでは昼からの体力不足と思いながらも胃の中に流し込んだ。

お腹が膨れれば居眠り30分。ボケた頭にもうろうとした目。もうひと眠りとパソコンの前に座ると、気持ちよく居眠り。

2時に目を覚まし、庭の草刈。草刈機で1時間。ついでに伸びすぎた庭木もカット。刈ったものは明日の朝に燃やす場所に動かすつもりだ。


毎食事にはトマトが出てくる。自分が作ったものだから美味しい。今年はミニトマトも種が違っているのか甘い。枝を切って土に差し込んでいたものが結構大きくなり、実をたくさんつけている。

残念なのが、キュウリ。かなり大きくなって実をつけたと思っていたら、そんなに長くは採れずに、枯れていくのだ。連作障害かもしれないなぁ。
マッカウリもなかなか実をつけない。雑草に取り囲まれてダメになるのだろうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ