メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

二日続けて三木山陽病に行ってきた 

2023年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨日は下痢気味で突然三木山陽病院に行ったのだが、 今日7月21日は泌尿科に3か月前から予約がしてあったので、 二日続けての三木山陽病院となったのである。 この病院は家から10分程度だし、かっては母や家内がお世話になったこともあって、 何かあると直ぐ行くことにしているのである。 先生も従業員も何となく気安く接することが出来るので、 いつも気軽に出かけていて、 結構大きな病院なのだが大病院の雰囲気ではないところがいい。   今日は3か月ぶりの泌尿科への予約診療だったので 先ずは尿を採ってから先生の診断を受けたのである。   尿の検査も異常なく この3か月は尿が出やすくなる薬を貰っていたのだが、 先生はこれで「診療を打ち切りましょうか」と仰るのである。 「もう大丈夫だから」と言われているのだが、 そう言われると、ホント大丈夫かなと思てしまうのである。 先生は私を見て「全く元気そうだが、昨日も来られてましたね」 と仰るのである。 この頃はいろんな記録が全部纏められているようで 昨日の内科の診察が記録に載ってたのだと思う。★ 病院に来てみると、病院だからそれが当然なのだろうが、 何となく病弱な方が多いし、多分殆どの方が私より年下だと思うのだが、 私は飛びぬけて元気そうなのである。 そういう意味では「病院に来ると、まだまだ私も大丈夫だ」と元気が貰えるようなところがある。 いま私が一番問題なのは「耳が聞こえにくい」ことなのだが 残念ながら耳鼻科がないのである。  そんな三木山陽病院なのだが、今度来るのはいつになるのだろうか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ