メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

最後の外食は家の直ぐ近くのカレー屋さん 

2023年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 先月の29日にアメリカから娘がやって来て、 年寄り二人の静かな生活が一変した。 一番変わったのは「外食」が増えたことである。 約20日間の三木の滞在だったのだが、 その間の外食の機会は私たち夫婦との外食だけでも、 10回ぐらいになり、 娘の高校時代や大学時代のトモダチとも、遊び歩いていたから、 家での静かな食事は少なかったと言っていい。★そんな外食の最後は、 直ぐ家の近所のカレー屋さんで、 まさに「最後の晩餐」を家内と3人で楽しんだのである。      別に大したものを食った訳ではないのだが、 娘が選んでくれた食事をそのまま食っただけである。 こんなビールと インドカレーのナムを食ってきた。★毎回のことだが、 いつもこのカレー屋さんが最後になる。 今度はいつ日本に来るのだろうか? つい最近までは、家内が10年ほど続けて、 アメリカに遊びに行ってたが、 流石に今ではそんな元気もなくなったが、 この20日間、家内は話し相手が出来て、 元気だったのが何よりである。 伊丹を10時半の飛行機なので、 最後のご奉公で、伊丹まで送りに行くことになるのだろう。 今年の年末には孫がやって来るかも知れない、 アッという間の20日間だった。★50万人フォロワーのいるツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。★NPO ?The Good Times のホ―ムページです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ